2013/10  5月15日 昨年開拓の J沢 (戻り沢失敗)

11日に雨が少し降りましたがもう少し欲しかったと思う、それから
4日目だし・・何処イコ。

そう言えば何時も水量豊富な「戻り沢」が良いのでは、06年7月
に素晴らしい尺岩魚を釣ってるのだが。

しかし目指したものの新しい入渓ルートの試みに失敗!、(何で?)
どうやら取り付きの沢を間違えて登ってしまったようだ。

 
ワナサイズでスタート                       案外流れておるぞ
..
仕方なく近くの、昨年開拓したJ沢で遊ぶ事にやむなくも。

但しとっても小さな沢だわさわ、なのでたいして期待は出来ないの
だよね。昨年の初回は5匹だったっけ。

「良い床」情報だったが入渓を果たすには結構苦労をしたのでした、
8・9年前のその頃ならばいかったのかも知れません。

 

沢筋から入渓すると案外流れがあっていくらか希望的、予定
外だが前向に楽しもうではないか。

っと、最初の二匹こそワナサイズだったが24cm前後が3匹
も続いた。ここでは大物と言って差し上げちゃうぞ。

動画も撮って鉄ッケン画にしちゃうのだ、パラパラ。

   
結構

朝から霧でその後も曇り、意外と寒かったがだんだん晴れて暖かく
なった。

そして
大きな岩の影に狭いが暗い深み、いつやるか・○でしょく。

毛ばりを落とす
暗い水中でヒュっと動いた、来た!ググッ・ビュン---。

外れた。。
.
 
.
 
.
大きな淵(ここにしては)じっと伺うが岩魚は見えない、一応てん
からりん。
----ジャポ、ギュギュン---。

外れた。。

どちらも大きさは判りません。
.

.
此処までと思った時に流芯で餌を待つ岩魚発見。

走られたの以外で泳ぐのを初めて見た、動画を撮ろうとカメラを
構えて一歩前え、砂利ジャリ。

ヒュっと逃げた、これ釣っておけば丁度ツぬだったのか。.

                        次の日記

                 13年度メニュー