2013/12  5月23日 鬼怒川支流の小沢N

昨日の朝 BBSに「行きたいけれど、まだ足に疲れが残って」
と書いて徘徊に出た。
するととっても良い天気で爽やかな風が吹いていました。

こんな日は釣れる釣れないではなく渓流を是非とも歩きたい、
疲れたらそこで引き返せばいいではないか。
ププー!。

 
入渓10:30                           10分でワナだけど
..
7時近くになるのに出発したのであります。*/好きだねー
N沢だけどチョロチョロとは流れている、イワナだから何とかなる
のでは。*/ならなくってもいいはずだぞ

なんと10分で釣れた!!。

しかしそんな時って後が駄目だったり、これで終わったり。
いや40分で3匹も。しかもサイズアップだし。
.
 
.
新しい足跡がある、狙いのポイントのスタンスにちゃんとあるのだ
がそれでも釣れる。
だから気にしない事にします。

それより昨年だろうか大水が出たらしく、大きな岩がゴロゴロあっ
て渓相が随分と違っている。
それでも釣れる、だから釣れるのか?。

   
なんて日だ!
.
 
好いのが出てくれた

今どの辺りなんだろうか、半分くらいは登ったように思うが。
今日は最後のポイントまで着けないだろう、それまでにツぬ達成
するように思えていた。

達成したらそこで切り上げよう、又いつか遊んで戴きたい。
貧乏性のてんからおじさんなのだね。
.
 
.
 
.
そう思いつつもテンカラは楽しい、毛ばりを黒から白へそして茶へ
と交換したがどれでも釣れた。

3匹目まで黒
7匹目までが白
終りの3匹が茶

こんな事も珍しいと思う。
これしかパターンが無い・・・のだけんど。
.
.
.
釣れなくってもいい筈がツぬ達成、しかもまあまあの型が揃った。

来週も雨はなさそうです、そうなると場所の選択が難ですね。
川の洗濯が難ですね、・・・選択ね。

                           次の日記

                 13年度メニュー