(6回目)11年6月8日 今期初 那珂川U沢、新毛バリ
(写真はExifデータ付き)

渓流を始めた頃は那珂川がメインでした、あちらこちらと出掛けて会津
へ度々行きましたがR沢やL沢を知って那珂川に戻ったのであります。
それで栃木を見直す事になり鬼怒川を探索、くずれ沢・へずり沢に遭遇
してA沢・四ノ沢・S沢・N沢へとつながったんですね。

今や鬼怒川がメインで今期は5回ともそっちばかり、やっと那珂川への
順番が。。*/あんたの勝手でしょ


これ本流かね(支流だけど)

那珂川は何処へ行っても水が綺麗なことったら、お魚なんか釣れなくって
もいいんだもの。*/ンまたァ

昨年と同じ駐車場所を目指したが分かれ道で迷った、少し下流のようだけ
どまあいいや。渓流に出て最初のポイント、はっきり見覚えがあるから少し
上流へ入ったのではないのかい。??

プール状の真ん中へ一投、右へ二投目、左へ三投目、ガツン!。。
なんと10分で8寸クラスが、新毛ばりは使える〜〜。
タモを出してカメラをセット、引き寄せようとしたらバレちゃった。


晴れてきたのだ、昨年の動画P変わってる

その少し上流ではスっと出たが嫌われた、漢字サイズと見えたが帰りに
狙うのがよろしかろう。 ポイント覚えていればね*/
しかしそれからがいけません、たまにワナサイズが出ても喰わないので
す。水が綺麗だと擦れるのもはやいのだろう。

やっと釣れたのは2時間後、動画の最初のやつ。それでもすぐ上で2匹
目が続いてくれた。3匹目の20cm弱は今までで一番上流であった。
.

堰堤もあるさ
..
昼前には終わったかんじ、やっぱり昨年よりは上に入ったようだ。
ふみ跡を探して林道に出た、折りよく車でランチッチ。

PM:下流へ走ると昨年の駐車場所発見、見落としたのだ、やっぱ
りボケてんから。
ここから入ると一番のポイントがある筈なので楽しみだ。
一投はバシャ!っと空振り、ふた呼吸おいて二投目、ガツン!。。
これ新毛ばりの威力じゃないの。


狙いのPで、新毛ばり
.

.
少し上で8寸サイズが連続した、同じ毛ばりだもんね。
仕掛けの項の毛ばり2011写真、左下のシルバーラッカーを少し塗っ
たものだ。余分に思えた毛を少しカットして整えました。
ここの岩魚は斑紋が大きめ、N沢とは対照的だよね。

その先で朝に入った場所に出た、釣りそこないのポイントは何処・?
判らん。*/やっぱりね〜
前回のY沢でも、判んないで終わったもんね。


.

新緑のトンネル

.
別の那珂川水系の話
内緒話ですが、R沢とL沢は同じ沢なのです、Rが下流部でLが
後で知った上流部。何故分けられたか、普段は流れが途切れて
いるからなのです。おわかり?

                           次の日記
              {メニュー